てきとーく(nitino)

2007-01-31

[]前に書いたのを整頓して移動 18:02

小学生ファミコンが家に来た。兄ちゃんとマリオブラザーズで殺し合い。クルクルランドで殺し合い。バルーンファイトで殺し合い。違う違う!影の伝説とかさんまの迷探偵たけしの挑戦状ドラクエ3とFF3でRPGに目覚めた。(大学生のころにファミコンにはまってやりまくる)

スーファミきた。(他のハードは買ってない)FFDQシリーズ。これもお金が無くてあんまり買えなかったので…。FF5オメガを打ち殺すとか一本をやりすぎる。ぷよぷよを兄と五時間ぶっ続けて対戦して段々てんぱってきてギャグを飛ばすと言う遊びをする(意味が解らないな…)

プレステきた。せがたと悩んだ。このころから私はゲーム熱がだいぶ冷めてしまって、ジャンピングフラッシュとかのほんわかアクションRPGをちょっとやるてな感じ。カルドセプトとかリモートコントロールダンディとかは面白かった。(※私はどうもゲームを価格で選ぶ変な癖があって、そこらで安売りしているのをいきなりやるという消費の仕方をするので訳が解らないのを変な時期に良くやっています)あ、moonとかエンドネシアだけはすごいやった。


パソコン買ってから、ウルティマオンラインネットゲーム)を三年。ルネッサンス後。UOはレベル上げが無いのと(スキル制)世界観ユーザーの間の変なマナーが無い)が良かった。毎日IRCつけっぱでログインしてるヘビーユーザー派閥はしてない(大規模戦争…GvGみたいな)。フェルッカPKが出来る世界で、トランメルという出来ない世界もある)にいる時は気がむけば、稀に隣の人を殺害して金品を強奪してた。シーフキャラも持ってた。対人戦(PvP)はあんま得意じゃないけど…たまにpit(対人用のリングみたいな)に行ったけどすぐ死んでた。

日常はギルメンと毎日あほなことしてた。裸マラソンとか生産者で蛇城にいって死ぬとか、爆弾雪合戦とか露天商とか。

ボスパワースクロールが導入されたころに、UO仕様が変わりすぎてついていけなくなった。肉が焚き火で焼けなくなった。あ、このゲームは、駄目だ、と思った。焚き火で肉が焼けねえ冒険者なんていねえ!これだけは譲れねえ!

ラグナロクオンライン移行ラグナUOのころの友達と遊ぶ。ネトゲ熱がだいぶ冷めていた。鷹とかagi極振り騎士とかvitプリとか。

GVGはやってにゃい。

ROはマナーがうるさいのと低年齢の人が多いので辛かった。ネトゲではコミュニケーションとかあんま興味ないから…。ソリスト。二年位。ボス狩りはたまに連れて行ってもらってた。

ネットゲームRMT経済については友達と割と良く議論をしてた。BOTツールもある程度調べてみた。売ってる人もいたなあ。あーkoreだっけ。一回エミュ鯖でツールの実験を友達としました。

合間合間でFPSとかエロゲーとか(数は少ない)ハンゲームとかあ、他のネットゲーム(定期更新型のとか)それかフリーゲームをしてた。

最近ゲームパソコンで作ったり絵を書いているので目が疲れるのでゲームをする時間が余り無いです。プレステ2で兄から貰ったゲームをしてます。塊魂とかせがれいじりとかバカゲーが好き。今は集中力が無いのでゲームが余り出来ないみたいです。

ゲーセンはあんまいかない…ガンシューティングをしまくる。

  • 活字

子供のころは民話とか世界名作→どこを間違えたか推理小説(アガサクリスティとかエラリークイーン)に走る→またどこをどう間違えたか怪奇小説にはまる→エドガー・アラン・ポーとか(ちょっとうろ覚え)

そのあと 星新一筒井康隆 を読みすぎる

図書館心理学系統の本を読みすぎる

最近宮部みゆきとか綾辻行人とかかな?古本屋の百円均一のコーナーで本を買って読むのを繰り返しています。

ただ読んでる量は多いのですが記憶がすぐあやふやになるので話すと大抵間違えているという重大な欠点が有ります。ひどい。ストーリーも忘れがち。ひどい。

寄生獣と狂四郎2040を愛しています。他にはヘルシングとか味いちもんめと恋愛的瞬間とちくちくうにうにとかジョジョとかダイの大冒険とかどらえもんとかなんとか(つまり無茶苦茶

どこかしらとんがってるというのが好みみたいです。青年少年系→ギャグを主に。

エヴァンゲリオンっ子

サウスパークっ子

椎名林檎カーディガンズ以外はあんま良く解んない

カラオケはつれてかれたら練習したをやつをガンバッテ歌います(微妙音痴です)(でも歌うのは好きー)

テレビのを良く見ているのと、たまに借りてきてなんかしら見てるときはある。借りるのは大抵ホラーサスペンスユルグ・ブットゲライトと言う監督だけはとっても愛している。

増やしてみた。

BOT BOTBOT BOT2007/02/08 18:24オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。
これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)

urpernfedeurpernfede2013/08/10 05:25xvmstcspbedbtujoh, <a href="http://www.mpuitscvpx.com/">hqtxwbwpwi</a> , [url=http://www.nlqlsrgkhl.com/]gupqwxdvlj[/url], http://www.caixgbnbry.com/ hqtxwbwpwi

fxkswpzyhtfxkswpzyht2013/11/23 09:21ogxrwcspbedbtujoh, <a href="http://www.stvlpskgol.com/">sentjgvmvk</a> , [url=http://www.mghifzbfsv.com/]lsgzuvmiez[/url], http://www.ybrxkkteue.com/ sentjgvmvk